埼玉県 川口市立戸塚西中学校の対応まとめ

なにかご意見などありましたらTwitter(@sk0813_2017)のDMよりお願い致します。

学校生活管理指導表に従っていましたか

※取り急ぎの簡易報告です



本日、タイトルに記載した問いを再度学校へ行い、「していた」「していない」とyesかnoか二択での回答を求めました。
なお、「個人的ではなく、学校全体として家庭への報告・連絡・相談がされていたか」という意味で問いかけています。

校長を始めとする学校側の出席者からの回答は、全て「yes」とのことでした。

この回答に、家庭側は急激に体調が悪くなり、その場で倒れました。
学校側は誰ひとりとして席を立つこともなく、ただ見ているだけです。



開始の時間に、学校側は全員が会議の場に揃っていませんでした。
担任は机にメモの準備もなく、ただ座ってその場にいるだけです。
学年主任はただ一人だけ、足首を膝にかけて足組みをしている姿勢でした。
校長は相変わらずタメ口です。

こんな対応のどこに信頼をおけるのでしょう。


そもそも、学校の教諭全員にこのような場が設けられていることは通達されていませんでした。

自身に都合のいい教諭だけ集めた場など、全くフェアではありません。


市教委の男性は、顔を合わせると立ち去りつつ振り向きつつで会釈程度です。
とても失礼な対応だと改めて感じました。
それ、挨拶って言えませんよ。
あなた方を信じて預けた書類、早く返却してください。
拒否している返却方法を何度も提示してくるのは嫌がらせですか。




きちんと理解しようとしてくださる教諭、教育委員会の方にはとにかくありがたいと思っております。
ご迷惑ご心配おかけして申し訳ございません。



また改めて更新します。